So-net無料ブログ作成

愛犬の床以外の犬用の滑り止めアイテム! [滑り止めアイテム]

愛犬の床以外にも犬用の滑り止めアイテムがあります。


滑り止め効果は愛犬の床に及びませんが、安価なのがメリット。


ワンちゃんのことを考えれば愛犬の床のようなフロアコーティングがお薦めですが、どうしてもできない場合などに利用すると良いでしょう。




犬用の滑り止めアイテムには、

・滑り止め用靴下
・滑り止めスプレー
・コルクマット
・犬用(ペット用)マット
・犬用(ペット用)ワックス


・・・などがあって手軽に使えると思います。


それぞれいろんなメーカーから出ていますが、一般的な機能や詳細はこちら!




■滑り止め用靴下

普通は1袋で1足分が多く、4本足のワンちゃんの場合は2袋必要なことも。

底にはゴムが付いており、滑り止めになっています。

脱げにくい構造ですが、ワンちゃんが嫌がることもあるみたい。




■滑り止めスプレー

普通は滑り止め効果と除菌が1度にできる物が多い感じ。

乾くのも早く、ワンちゃんが舐める心配もなさそう。

ただ、フローリング全体にスプレーするのはしんどいかも?




■コルクマット
敷き詰める部屋にピッタリ合えばかなりズレにくく使い勝手は良いみたい。

クッション性も高く、足や腰への負担も軽くなりそう。

ただ、ある程度枚数が必要になることが難点かも?




■犬用(ペット用)マット
表は絨毯っぽく、裏はゴムが付いているのが多い感じ。

滑り止め効果はなかなか高く、安心感もある感じ。

ただ、粗相をすると下までしみていくので掃除がタイヘンかな。

ある程度枚数が必要な場合もあるので意外と出費になるかも?




■犬用(ペット用)ワックス
高級樹脂ワックスなどと書かれている物が多い。

1個で何十畳と塗っていけるのはコスパが高い。

ただ、6畳の部屋でも塗っていくのがタイヘン。

キレイに塗るには技術が要るし、腰を傷めることもありえますから。

この苦労に見合う効果があるのかは不明。




・・・以上が、愛犬の床以外の犬用の滑り止めアイテムについてでした!




あくまで私が使ってみた感想で、あなたが使うとまた違う感想になるかもしれません。


安価に滑り止め対策をするならお薦めですが、ワンちゃんの安全の保証はできないとお考え下さい。


やはりフロアごとコーティングする愛犬の床の方が滑り止め効果は高く、安心感があると思いますので。


ただ、いろいろと試して、あなたやあなたのワンちゃんに合った滑り止め対策をして行くのも良いと思いますよ!


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!